2022 11 11 日野上小学校の大銀杏 小春日和 月曜 晴れ 未踏の地の冒険 鳥取県日野郡日南町三栄

鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏

日野上小学校の大銀杏のことはテレビのローカルニュース等で紹介されていました
この大銀杏は小学校設立当初からの樹齢が約100年以上の物だそうです
前回に石霞渓を歩いたのですが道際に日野上小学校の大銀杏の案内板が目に着いたので
マップで調べると石霞渓からすぐ近くの場所であることが解りましたので
今日はそこに行って見ることにしました
自宅からスマホのナビで43分ぐらいと出ていました
到着したのが8時ぐらいと思いますが朝もやに包まれていました
既に何人かの人がカメラやスマホ等で写真を撮る姿が見られました
大銀杏を見るだけではウォーキングにならないので
三栄の山の周りを散策する予定でいたのですが
間違えて丸山方面の道に入ってしまい一回りしたのですが
距離が足らず日野上小学校の大銀杏まで帰ってから
三栄の街を安来伯太日南線の矢戸橋まで行き日野川沿いを引き返して戻りました
スマホのマップでは画面が狭いですしレイヤ画面なので道が間違いやすいです
それでもトータル2時間超のウォーキングが出来て良かったです

鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏

鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏

鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏

鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏
鳥取県日野郡日南町三栄 日野上小学校の大銀杏







































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿