2022 04 23 鍋山

鳥取県道36号名和岸本線 鳥取県道314号赤松大山線 交差点

冒頭の写真ですが鳥取県道36号名和岸本線と鳥取県道314号赤松大山線の交差点で
その手前に駐車スペースがあり今日はその場所に車を駐車しました
駐車場ではないので何があるか解りませんがたいしたことは無いだろうと思います
この見えている道を左に進むと山の下に赤松池があります
鍋山へは左に進み20mほど行き枝道に入りますチェーンで塞いでありますが
そこを行くと取水施設でしょうか排水施設でしょうか建物があります
およそ登山ルートらしからぬ登山の入り口があります表示はありません
その道を強引に入って行くと各所にテープで目印がありますので
踏み後のある道をテープを確認しながら行けば迷うことは無いと思います
実際歩いてみると他にも登山口が少なくとも二つはあるようでした
他の登山口ルートも将来歩いて見たいと思います
山頂の風景は周りの山々が木々の隙間から見渡せました
1時間30分ぐらいのショートコースです運動不足解消に良いです



































































0 件のコメント:

コメントを投稿