2022 04 09 湊山公園🌸


桜の名所と言えば湊山公園です鳥取県でも有名ではないでしょうか
桜祭りはとっとり花回廊でも今週までやっているので
きっとまだ湊山公園も大丈夫ということでやって来ました
中海岸辺の遊歩道から飯山に登りました散り始めとは言え結構綺麗でした
国道9号線に降りて米子城跡天守に向かいました
米子城跡天守の広場からの桜の風景が美しかったです
武将のコスプレをした人がおられたのでカメラ撮影をさせていただきました
内膳丸に降りてそこから米子城跡天守の石垣を桜越しに撮りました
護岸遊歩道を歩いているとボートの練習中でした
湊山公園の桜は散っている木もありますが今満開というものもありました
朝早くですので人出は多くは無く何人かの人を見かけました
このところ何年かは新型コロナの蔓延防止のためでしょうか出店等は無く
看板に「宴会ではなく散歩でお花見をしてください」と表示されていました




































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿