2023 04 20 羽衣石城跡 若葉の季節 木曜 晴れ シャガの花が咲く道 日本 鳥取県東伯郡湯梨浜町羽衣石 羽衣石城跡


今日は木曜日なのですが明日の天候と今日の天候を見ると
今日の方が降水確率が低かったのです
そのため最近に興味を誘った東郷湖の奥の方の羽衣石城跡という場所に向かいました
アンドロイドのスマホに目標地点を設定してナビを開始しました
自宅から1時間5分ということでした
いつもの高速道ではわいICまで行きます
ナビの案内で下の駐車場にスムーズに着きました
その場所から今日のウォーキングを開始しました
登り口から上の駐車場へ上の駐車場から左のルートを選択して羽衣石城跡まで登りました
それは立派なもので山の頂上に城が造成されていました
そこからの景観は格別で東郷湖が一望できました
そこから虎口を通って下山しました
途中の羽衣石が異彩を放っていました
下山道から左手のお茶の水井戸まで行ってみましたスリルのある山道でした
下山途中の左手の八幡神社にも行きました
とても楽しい山歩きを堪能しました


シャガの花
































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿