2023 04 03 打吹公園 若葉の季節 月曜 晴れ 観光気分 日本 鳥取県倉吉市仲ノ町 打吹公園


4月3日は晴れで降水確率は10%降水量は0mmでした
ソメイヨシノ桜は終盤だと思います
そのことを考えた時に鳥取県桜人気の第2位の打吹公園に行って見ようかというわけです
人気投票もいろいろあるようでそれぞれ順位は異なっていますが
打吹公園は自分にとって初めて行くところです
第1位は鹿野城跡公園ですが打吹公園よりも自宅からはだいぶ遠いですので
近くからということで早めに自宅を出て1時間と少しで
打吹公園の駐車場までやって来ました
コンセプトはウォーキングなので打吹公園には打吹山公園があり
そこに山頂までトレッキングコースがあります
最初に少し打吹公園の桜を撮影して打吹山の山頂に向かいました
打吹山 長谷寺に降りて街中を通り打吹公園に戻りました
トレッキングコースの途中には荒れ果てた「八十八ヶ所」という場所があり
多くの石仏がありました紫色のツツジが綺麗でした
今回はカメラをSONYのRX100M7から新しくCANONのSX740HSを導入しています
ほぼ同じ重さサイズです値段は3倍違います
このカメラはどちらかというと古い機種になりますが
40倍光学ズームという魅力を試して見たかったのです
実際にズームアップをして見ると目視では確認できない無いような風景がありました
映りの色合いがだいぶ違います
SONYと比べると安っぽい感じはしますが価格相応と思います





































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿