2022 12 19 ご近所 冬雪の道筋 月曜 曇り雪 冬の天候は変わりやすい 鳥取県米子市河岡 ローソン 米子河岡店


今冬は10年に一度の雪が降らない冬と思っていたのですが
気象予報どうりで結構雪が降るようです
昨日から冬型で雪が降っていたので今日はどうなるかと思っていましたが
10cm~20cmぐらいで去年に比べると少ないようです
今冬初めての雪の日なので朝よく食べて防寒服着用で
ご近所の周りをウォーキングすることにしました
今日のコースは車は使わず自宅から歩き始めます
佐陀川沿いを歩き日下集落の横を通り山に入ります
大山山神神社を越して小倉興産尾高残土処分場の横を通り尾高の街に降りて来ます
歩き始めは寒くて手が冷たくて大変でしたが
山に入ったころから陽が出て体も暖かくなり去年よりは楽ではないかと思いました
残土処分場に20トントラックが往復する脇を通り山を降りました
この経験により今冬の寒さに体もだいぶ慣れてきたのではないかと思います
健康には良い訓練だったと思います

















































































0 件のコメント:

コメントを投稿