2022 12 09 明間から 師走の村里 金曜 冬晴れ 鈑戸山に登れ 鳥取県西伯郡大山町明間

鳥取県西伯郡大山町鈑戸 鈑戸山 山頂

今日は12月秋も終わり冬ですが天気予報でも晴天ということですが
大山の裾野の明間には暫くご無沙汰でしたので何回も来ているのですが
雪が降ると行けないのでやって来ました
朝早く7時過ぎに自宅を出ましたこの場所に到着するまで15分程です
鳥取県道24号線の米子大山線を通ってやってくる途中に道脇の温度計は2℃でした
とても寒く感じました明間集落から大山青年の家へ入り
キャンプ場を一回りしてから種原集落へ向かいました
朝日が登るとともに暖かく大山や周りの景色が綺麗でした
種原集落の近くには鈑戸山という低い山がありますので登ってみました
山登りというよりも展望台という方が良いかもしれませんが山頂からは海が見えました
素晴らしい表大山の威風が印象的でした
その後にあけまの森の別荘地を散策しました
この天候ですから写真も一層映えているのではないかと思います









































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿