2022 12 16 道の駅あらエッサから 師走のウォーキング 金曜 曇り 電波塔の山に登って見よう 島根県安来市中海町


道の駅あらエッサからは2022年1月4日に来て以来です
これまで何回か来ていますがいつも冬のさなかです
幾分内陸になっているので風雨が海岸よりはましではないかということです
昔はこの道の駅あらエッサがある付近は中海でした
今日歩く半分以上の部分は埋め立てられた干拓地です
相当な広さですこんなに広い所をよく埋め立てられたものだと思います
この埋め立て地には吉佐新川という水路が造成されており
その水路沿いを歩きましたその後中海の岸辺の道を安来方面へ3.7Kmほど奥に入りました
途中で電波塔の山に登りたいということで
今回初めて山に入って見ましたそこは竹山でした見たこともない風景が広がっていました
前回のウォーキングよりも1.5Kmぐらいは距離を延ばすことが出来ました


















































































































0 件のコメント:

コメントを投稿