2022 10 31 八つ墓村ロケ地八墓明神セット跡 朝もやの季節 月曜 晴れ 暖かい日中 未踏の地の冒険


朝から晴れのようでしたので日野の奥に行こうかと思いました
この場所は八つ墓村ロケ地八墓明神セット跡ということで興味がありました
駐車場の関係で近くの奥渡公民館(旧日野小学校小林分校跡)にナビを設定したのですが
少し通り過ぎてしまい道路わきに駐車スペースを捜して駐車しました
来てみると朝もやに包まれて視界が限られていて
周りの景色を見ることは出来ませんでした
最初に少し下って見たところ
奥渡公民館(旧日野小学校小林分校跡)を確認することが出来ました
スマホのマップで八つ墓村ロケ地八墓明神セット跡を目指して歩きました
すぐ近くまで来た時に池があったので
この池が映画で撮影された場所かとも思いましたが
どうやら池の下のくぼ地のようでした
そこに行くには田畑の中の別の道で行くことが出来るようでした
その後で滝山ルートを滝山方面に黒谷トンネルまで行って引き返しました
帰りには一回りするつもりで軽く考えて真っすぐ歩いていたら
右の枝道を見過ごしさらに800m先の左の道も見過ごし
鶴見トンネル手前まで行くありさまで
スマホを取り出し確認してこれで約一時間余分に歩きました
日野の山奥で気持ちの良いウォーキングでした













































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿