2022 10 21 金持神社と出雲街道 秋涼の道筋 金曜 晴れ時々曇り 冷える朝 日野の奥山 ウォーキング

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社 駐車場

大山もそろそろ紅葉でどうしようかと思いましたが
先日からの計画で日野の奥山の金持神社に行って見ることにしました
今日の天気予報もまずまずの天候で歩くには最適でした
金持神社というのは結構有名のようで
テレビのローカルニュース等でたまに紹介されるので
そのうち行って見たいと思っていました
ウォーキングするには時間足らずなので
その周りの出雲街道から奥の林道を歩いて見ることにしました
朝一番で金持神社に行きましたが誰も見かけませんでした
ひっそりとした佇まいには結構な人出があるような雰囲気で
絵馬やコイン等が綺麗に飾り付けられていました
階段も雰囲気があり素敵でした
出雲街道は坂井原川沿いの道で街はずれの金持上橋まで続きます
その奥に国道181号線を渡ると林道があり登りました
ずっと奥に進むと道はあるようでしたが草が刈られておらず
荒れ果てたような状態なので適当に折り返しました
大きな杉森は初めて見ました
道端にふと見ると自然薯がむかごの実を付けていたので頂きましたこ
れは今の季節10月から12月にかけてよく見かけます
これが鍋物に入れたりご飯と一緒に炊いて食べると美味しいです
味は山芋そのものです素晴らしい山々の風景でした

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社 駐車場
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社 駐車場
鳥取県日野郡日野町金持 国道181号線
鳥取県日野郡日野町金持 国道181号線
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持

鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社参道
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社参道
鳥取県日野郡日野町金持 坂井原川
鳥取県日野郡日野町金持 坂井原川
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社

鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社参道
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社参道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道

鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道

鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持
鳥取県日野郡日野町金持


































































































鳥取県日野郡日野町金持 金持景藤の墓
鳥取県日野郡日野町金持 金持景藤の墓
鳥取県日野郡日野町金持 国道181号線 電気工事風景
鳥取県日野郡日野町金持 国道181号線 電気工事風景

鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道

鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道

鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道






鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道
鳥取県日野郡日野町金持 出雲街道




















鳥取県日野郡日野町金持 金持神社 駐車場
鳥取県日野郡日野町金持 金持神社 駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿