2022 10 14 滝山公園 秋涼の道筋 金曜 晴天 未踏の道の雲海

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場

今日は晴れたので先ほどから計画していた日野町の滝山公園に出かけました
この場所は15年程前に来たことがあります
ウォーキングでは無くて用事で来てついでに滝山神社や
近くの山のハイキングコースを歩きましたが
朝来て見ると霧に包まれていました自宅を出る時には晴れていたので
この地方の特有の気候なのでしょう普段は経験することの無い風景でした
丁度良いウォーキングコースを計画どうりに進みました
鳥取県道210号上石見黒坂停車場線を登り暫くして左に農道の滝山ルートを進みます
このルートの景色が素晴らしかったです
雲海に浮かぶ美しい山々が島根半島のような様相でしたこんな風景を見るのは初めてです
岩山に赤松が自生している姿も山水画を思い浮かばせます
それから暫く歩くとトンネルになりますが手前で左に折れて降ります
杉の森の中の道を渓流沿いに降りました中菅集落に降りてから
鳥取県道210号上石見黒坂停車場線を滝山公園に向かいました
途中の左手に林道のような道があったので入って見ると奥が滝山神社でした
ハイキングコースもあるのですが今回結構歩いたので又の機会にしました
素晴らしい経験でした

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山(たきさん)公園 駐車場
鳥取県日野郡日野町中菅
鳥取県日野郡日野町中菅
鳥取県日野郡日野町中菅 鳥取県道210号上石見黒坂停車場線
鳥取県日野郡日野町中菅 鳥取県道210号上石見黒坂停車場線
鳥取県日野郡日野町中菅 鳥取県道210号上石見黒坂停車場線

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 大谷沢のツツジ橋
鳥取県日野郡日野町中菅 大谷沢のツツジ橋
鳥取県日野郡日野町中菅 大谷沢のツツジ橋

鳥取県日野郡日野町中菅 大谷沢のツツジ橋
鳥取県日野郡日野町中菅 大谷沢のツツジ橋
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望

鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルート
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望
鳥取県日野郡日野町中菅 滝山ルートからの眺望




































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿