2022 09 19 舟場山たたら跡


台風14号が下関辺りだそうで今朝の早くから風がビュービュー吹いていました
天気予報では朝の降水確率70%で昼過ぎから夜にかけて100%ということでした
前回は出雲街道間地峠入口(日野町)を歩きました
最後にトンネルの入り口のところから出雲街道が下に向かっていたので
その道を下から上に登ろうということでまるごう根雨店にやって来ました
歩き始めは霧雨のようでしたが後半は本降りで嵐の様相でした
出雲街道はどうかというと鳥取県道35号西伯根雨線の途中で左に入るのですが
舗装された道は鳥取県道35号西伯根雨線の旧道とも言えるような道で
急な坂道では濡れていて滑りやすいのでスリルがありました
今回は滑って転ぶことは無かったです
この出雲街道の脇には舟場山たたら跡というのがあるはずなのですが
案内板等なかったので通り抜けてしまったようです
前回のトンネルの入り口付近まで到達できました
こんな嵐の中ですが良い運動が出来ました













































0 件のコメント:

コメントを投稿