2022 09 16 出雲街道間地峠入口(日野町)


台風14号が発生とのことでこの辺りは今日は晴れで
明日土曜辺りから台風14号が近くなって雨曇りの予報です
月曜が最も接近して風雨になるそうです
今日のコースは日野町の間地峠のトンネルの近くの
出雲街道間地峠入口という所の近辺を歩きました
この場所はマップで探しました
入口から出雲街道ではなく奥の電波塔の管理道路を歩きます片道約2.9Kmです
登って帰ると6Kmでウォーキングコースとしては最適です
実際歩いて見ると急坂が2.9Km続きますのでかなりハードですが降りる時は楽です
山頂には電波塔があります周りの風景が見えないかと期待していたのですが
結構な標高の割には植物が茂っていて見晴らしはありませんでした
帰る道すがら今年初めての栗拾いをしました
この道は杉の森がこれまで見てきた中でも大きく迫力のある風景に圧倒されました
頂上付近の花園にはマルハナバチが花の蜜集めをしていました
出雲街道間地峠入口ということで
出雲街道に少し入りましたがオバーワークになることを心配して次回に回しました
人が歩いた形跡が無いので奥の方は結構歩きにくいと思いますが
入り口辺りは草刈りがしてあったようです
最後にトンネルの入り口まで降りてみました


























































































0 件のコメント:

コメントを投稿