2022 09 12 下蚊屋ダム


今日は南の方では台風12号で大変そうでしたがこの地域は曇りで降水確率は0%でした
最近はマップを見て未踏の地を捜しているのですが
これまで気が付いていなかった下蚊屋ダムが目に留まりました
先日の猿飛湖の近くです朝食後スマホのマップを開きナビ開始すると
「左に曲がって下さい」と言っていましたこの声を聴くと元気が出ます
そこに32分と表示されていました25Kmくらいの距離だと思います
簡単な道なのですが初めての所でもありナビで案内していただくと安心感があります
後何分で到着と表示されるのが便利です下蚊屋ダムには広い駐車場がありました
最初にダムを渡り奥の遊歩道を進みました
暫く歩くとツリフネソウ(釣舟草)の群生しているところがあって
この花の奇抜な形に興味が湧きました
この遊歩道の山の中腹には高速道路が敷かれていて車の音がしていました
さらに奥に進むと下蚊屋集落が見えたのでそこを通り抜けて下り
駐車場まで帰って来ました箸建橋を渡る時にはスリルがあります
同時に景色も良かったので写真を撮りました周りの山々が美しかったです



















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿