2022 09 05 坊床大師堂


新しいウォーキングコースの開拓で山の中で良い所はないかとマップを捜していると
島根県の山奥に坊床大師堂というのがありました
この道を入ると突き当りが坊床大師堂で行き止まりになっています
ここであれば車も通らず良いのではないかと
次に駐車場を探して見ると入り口からすぐの所に駐車場らしきものが確認できました
今日はここと決めて朝机の上からナビ開始で出発しました
到着まで57分とこれまでの2倍程の時間でした相当な山奥です
途中の道すがらは完全に2車線になっておらず曲がりくねった細い道を注意して
入り口の駐車場まで来ました
この坊床大師堂は入り口からアスファルト舗装されています
入り口から坊床大師堂までは片道4.2Kmです
歩き始めたのが8時26分でしたこの道沿いには渓流があり川の水音が絶えず聞こえました
中腹では路傍の岩に水が滴り涼しげでした
道にも川のように水が流れている箇所があり光が反射して綺麗でした
頂上付近が伐採現場になっているのは意外でした
坊床大師堂もどこにあるのかわからなかったのですが
スマホのマップを頼りに探すことができました











































































































0 件のコメント:

コメントを投稿