2022 09 09 とっとり花回廊


台風12号が南の方では発達中のようです
こちらは朝から曇り空で昼までは雨は降らないのかもと思いつつ
とっとり花回廊に向かいましたが途中半ばぐらいまでのところあたりから降り出して
駐車場に到着した時には雨降りでした
入園後はプロムナード橋を渡るのが通常のコースなのですが
雨降りですからエントランスの西館から二階の回廊に上がり南館へ向かいました
いよいよ本降りになりました
南館ジャングルドームにはグアバの実が展示されていました
嗅いでみるよう促されていたので手に取って嗅いでみると強烈な匂いがしました
それ以後とっとり花回廊を出るまでは鼻に匂いが残り
あの特徴的なソフトクリームのようなバナナのようなソフトな香りに包まれていました
花の丘ではシニアのボランティアさんが総出で花の植え替えをされていました
このようにしてとっとり花回廊が保たれているということが解りました
ありがたいことです
今日は金曜日です朝一番は車は見当たりませんでしたが
帰る時には20台ぐらい来ていました若い人は仕事なので見かけませんでした
シニアの年金暮らしのような人たちが私と同じく来ておられるようでした
とっとり花回廊の時は写真の枚数が多くなります























































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿