2022 08 26 比婆山久米神社奥の宮


未踏の地を歩こうということでグーグルマップを見て何か所かお気に入りに登録して
最初の場所が今日行くところです前回に引き続いて自宅の机の上からナビ開始です
地図の見た目では遠そうなところですが30分と表示されました
だいたい時間どうりに到着しました比婆山登山道入り口から入りました
入り口から暫くすると右手に比婆山不動滝というのがありました
そこから登るのですが中腹はササが生い茂りえらいことになっていました
かろじて道がわかるので辛抱強く登るとあっけなく熊野神社に来ました
比婆山の山頂は公園になっていて草が刈って手入れされていました
いろいろいわれがあるようで所々に表示板が設置されていました
下山には尼子道という登ったのと別の道で降りました
登った入り口の近くに出ると思ったのは大間違いで
グーグルマップで何度も確認して1.7Kmほど下流に降りました
見どころはポイントが沢山あり全部回れていませんが
時間的にちょうどいいので帰りました






































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿