2022 08 01 猿飛湖


これから夏本番です知恵を持って計画しないといけません
健康のためと言いながら暑い照り返しをひねもす歩いたりすると
熱中症の危険が及びます現にニュースでは何人か亡くなっているそうです
そこで木陰の多い道の所できれば都市部よりも山岳地帯のような場所を選びます
新型コロナも猛威を振るっているため人気の少ない場所
しかもこれまで行ったことの無い未踏の場所ということで
地図を見て探すのですが江府町の山奥に猿飛湖という俣野川発電所のダム湖がありました
周囲が6Kmぐらいでちょうど良さそうです
朝食後すぐに出発して歩き始めたのが7時42分でした
前半は枝道もあり結構涼しかったですが
後半は県道113号線で少し暑かったですが風が当たったので
それほど暑くはありませんでした
このような場所はこれが冬だと結構苦労するのではないかと予想されますが
上の方に集落もあり山に囲まれているため
陽だまりになりそれほどでもないかも知れません
前半の湖畔の道で枝道が2本ありました
この山の上には送電線の鉄塔があるためその管理用林道と想像されます
高い山のようでしたので上から下を見下ろせば綺麗ではないかと思いました



















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿