2022 08 19 枕木山華蔵寺


今年の5月29に母塚山に行った時に展望台の看板に枕木山のことがあり
頂上に華蔵寺があることが書かれていましたので
いつか行ってみたいと思っていましたYAMAP等見たりして参考にしましたが
今回は自分のスマホをナビ代わりにできないかということで
その試験も行いました出がけの細い道などでは検討はずれの事を言っていましたが
後半精度が良くなったのかナビの言うとおりに運転して見ると
華蔵寺の駐車場に無事に到着したのでこれなら使えるのではないかと思います
初めての所に今日と同じように設定すると助けになるのではないかと思います
華蔵寺の駐車場から山頂までは石段を上がるだけでしたので
いささか不満でその周りを歩いて見ようと思い駐車場まで降りて
道路の奥の方に向かいましたそうすると枕木山広場という駐車場がありました
そこを通り越して暫く歩いて引き返しました
枕木山広場から華蔵寺まで私道があり
なるほどこちらであれば片道30分というのもうなずけます
その私道を歩いて華蔵寺の裏当たりで
千酌方面を枕木山方面と間違えて結構歩きました
間違いではないかと疑い引き返してよく見ると自分の勘違いでした
天候も良く素晴らしいウォーキングでした
































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿