2022 08 12 とっとり花回廊


天気予報では今日は曇り雨という予報でした
とっとり花回廊にはしばらく来ていなかったので出かけて来ました
来た時はなんとなく曇りのような天候でしたが
すぐに日が差して大山に被っていた雲も引き始め晴れ模様になり
天気予報のような天候にはなりませんでした
ここのところ日野川にも水が無いらしいです
そのため節水が叫ばれていました
今年は降水量が少ないようです
そのためとっとり花回廊の花も少し元気が無いような感じもしましたが
グレイスガーデンではイギリス風の庭が格別に綺麗でした
ラベンダーでしょうかハーブ類の花にマルハナ蜂が来ていてかわいかったです
花の丘の花が夏の日差しに輝くようで目に沁みました
ゆりの館では川柳が披露されていました
NHKテレビで紹介されていたかのこゆりもまだ見頃で美しく咲いていました
森の遊歩道に入ると多くの虫が顔の周りを飛び交いました
蚊とかブヨのような刺す虫ではないようですが
羽音も大きく悩まされました
暑い中ですが回廊の館には完全冷房がされていて結構涼めました








































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿