2022 05 22 米子市石井


随分昔のことになります石井のこの辺りを50年ほど前に歩いたことがあります
50年という年月は何もかも変わって畑の所に家が建ったり道が出来たりと面影はありません
そんな場所ですが実際に歩いて見ると昔のその場所が思い出されます
今日は鳥取県米子市石井の成実公民館の駐車場から歩きました
石井神社に登り降りたところでガーデニングされていた奥様にお会いして
お花のことをいいろいろ教えていただきましたとても楽しかったです
そこから暫く歩いて阿陀萱神社にお伺いしました
そこで神主さんと見られる人が掃除をしておられて話が弾みました
色々な神社仏閣のことについて教えていただきましたありがとうございました
そこから暫く歩くと古市バス停がありますここも思いで深い場所です
102号線の米子広瀬線を奈喜良に向かい石井の南公園に向かいました
ここは墓地の団地の公園ですここを一回りして帰途に就きました
古市バス停から奥の方も行きたかったのですが次にします





































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿