2022 05 02 美保関

島根県松江市美保関町美保関 美保関灯台 駐車場

天気予報では今日は晴れということでしたが車で美保関に向かうにつれて
地平線の彼方に雲があり晴天とは思えない天候でした
比較的早く7時30分ぐらいに到着しましたすぐに美保関灯台周りを散策して
駐車場の奥の美保関灯台から五本松公園ハイキングコース入り口へ向かいました
歩き始めて20分もすると雨がぽろぽろそのうち嵐のようになりました
これは大変今日は晴れということなので雨具はありません
こんな山の中でずぶ濡れにでもなろうものなら
高価なカメラや電池などがダメになってしまいます
一度は帰ろうかと引き返しましたが東屋があることを思い出し
急いで先を急ぐとすぐに東屋に到着して暫くすると雨も小止みになりました
風が吹いていたので雨は降らないという予想で先に進みました
そのうち晴れ間も見えてこもれびの中を歩きました
5月の天候は不安定ですが若葉の美しい緑とつつじが綺麗でした

島根県松江市美保関町美保関 美保関灯台 駐車場
島根県松江市美保関町美保関 美保関灯台 駐車場























































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿