2022 03 26 とっとり花回廊

とっとり花回廊のゲート前広場 バス停が倒れています

春の嵐で今日は強風注意の日ですここに来る道すがらでも車が風に揺られました
冒頭の写真でもわかりますがバス亭が風に吹かれて倒れています
エントランス展示のチューリップ等もやっと耐えている状態でした
さくらの広場のクロッカス等は悲惨な状態でした
こんな中でフラワードーム散策後にクリスタルロードのパンジー・ビオラ展が
開催されていたのでじっくりと鑑賞させていただきました
ラベルで確認するとビオラというのはパンジーよりも小ぶりの花です
これまでパンジーの方が小ぶりと考えていたのとは逆でした
この嵐の風の中でまるで生き物のように花びらが風に揺れていました
色々な品種により様々な色合いが実現されているようでした
こんな中から自分が最も好きな色と形の花はどれかと言われても決めかねますね
さくらの広場に行くとエドヒガン桜が八分咲きのようでした
ソメイヨシノ桜はあと2週間ぐらい?これは個人的予想ですということは
来週はまだ早すぎますかね桜祭りが始まるのが来週からです






































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿