2022 03 21 岡成展望駐車場から

鳥取県米子市岡成 岡成展望駐車場

この地方では今年は昼から晴れることが多いですわたくしとしましては
散歩する時刻が午前中なので損した気分です今日もまた散歩した時刻は小降の雨で
自宅に帰り昼頃になると日が出て晴天のような天候ですこのところいつもそうです
まーそれでも十分運動が出来たので満足ですが
冒頭の写真のこのまま進むと岡成集落に入ります左に曲がり畑地に行き
そこから岡成神社の裏から表に抜けて道路に出ました
道路を大山方向に進むと三叉路の坂がありそれを上ると右手にビラ大山の裏の入り口があり
そこからビラ大山の街に入りました管理事務所が新しい所に移動していました
そこからビラ大山バス停に向かい(株)米子木材市場を回り帰ってきました
堆肥工場の周りにはカラスが沢山いて雄雌がつがいになる相手を探していました
この季節は道端のヒサカキ(姫榊)が強烈な香りを放ち春の訪れを感じます
このヒサカキ(姫榊)についてはこれまで解らずにいたのですが
写真を撮って調べたところこの小さな花のことが解りました















ヒサカキ(姫榊) 春の香
ヒサカキ(姫榊) 春の香



















































0 件のコメント:

コメントを投稿