2022 03 20 尾高城跡公園から

曇りの尾高城跡公園の駐車場

今日は天候は曇り雨でしたが自宅近くのこの場所は去年は来ておらず久しぶりです
尾高城跡公園は桜の名所になっていて桜が咲くころになると賑わいます
米子市尾高町の丘になっていて鳥取県道24号米子大山線の
入り口から少し行ったところを右手に入ります
尾高城跡公園を歩き始めるとすぐに雨模様になりました傘をさしながら歩いていると
暫くして止みました尾高城跡公園から観音寺に向かい坂を上りました
ずーっとそのまま直進しましたわたくしの予想では前回の高速道路の脇道の予定でしたが
その高速道路らしきものすら一向に視界に入って来ません何よりも初めての街並みです
自宅に帰ってから地図で確認すると下泉橋の下が高速道路なのでこれを渡らずに
高速道路沿いに行けば良かったのですが気が付かずに真っすぐ行きました
観音寺から引き返した淀江町の三叉路までが2.7Kmでした
いろいろ寄り道したり回り道をしたりしていますので今日の散歩は8Kmぐらいでした
結構ゲッソリしましたが自宅に帰ったのは10時45分ぐらいでした
投稿の準備をして12時になると野菜サラダを食べてパンを一切れコーヒーで
元気が回復しましたここでお菓子とか果物とか腹を膨らませると
余計疲れますので注意が必要です




























































































0 件のコメント:

コメントを投稿