2022 03 19 ガーデンプレイスから

大山ガーデンプレイスの駐車場前の河津桜公園

冒頭の写真は大山ガーデンプレイスの駐車場前の河津桜公園です
先週も来たのですが三分咲きでした今週は散っている花びらもありましたが
蕾も残っていて全体的には八分咲きのようでした花が下を向いているので撮りにくいです
別所川渓流植物園の奥にも河津桜があるので行って見ましたがまだまだでした
今年は例年に比べて桜の開花は遅いのではないかと思います
いつものコースで大山ペンション展望駐車場やペンション街のポテト通りから
きしもと山の手通りで藍野公民館横の桜公園へアイノピア入り口バス停に
牧場へ降りて柿園横を曲がり伯耆町総合スポーツ公園に向かいました
途中で「うぐいす」の鳴き声を今年初めて耳にしました
雨の予報でしたが最後まで雨が降らず幸運でした
























































0 件のコメント:

コメントを投稿