2022 03 12 とっとり花回廊

とっとり花回廊 エントランス

久しぶりに晴天になるかと思っていたのですが午前中は曇りが多いようです
これからとっとり花回廊は徐々に展示してある花の数が多くなります
エントランスにはチューリップがまさにこれから花盛りというところです
係員の方も花の手入れに余念がありません例年のごとく胡蝶蘭のトンネルは
素晴らしかったです今年は去年と違ってフラワードームの中央には
贈り物風のボックスが設けられて中には胡蝶蘭がいっぱいに広がり
ファンタジックな空間が演出されていました
クリスタルロードの方は春お待ちかねのパンジービオラ展の準備がされていました
ハーブーガーデンを抜けてタブの木の丘を散策してジャングルドームに入ると
ジャンボカトレアが咲いていましたし強烈な甘い香りが漂っていました
帰りの車の中でもその香りがしていたぐらいのもので自分の衣服に移ったのでしょうか
桜の広場にも行きましたとっとり花回廊はこの桜の季節から全開になります
カタクリの花を探して赤松の森に行って見ましたがまだでした

とっとり花回廊 エントランス
とっとり花回廊 エントランス









































































































とっとり花回廊 ミズバショウ(水芭蕉)
とっとり花回廊 ミズバショウ(水芭蕉)







0 件のコメント:

コメントを投稿