2022 02 20 つぼかめ山

淀江体育館駐車場

冒頭の写真は淀江体育館駐車場から淀江球場を撮ったものです
その先につぼかめ山が見えますが今日はそこの頂上を回って帰って来ました
出がけから雪が降り始め日吉神社の森の中で安心していたらどんどん降って来て
米子市立淀江小学校の辺りでは今日はどんな日になるかと不安でした
昨今大山で登山者が9合目で凍えて亡くなったこともあり
まあ大袈裟ですよねつぼかめ山ではそんなことは無いと思います
登り口から登り始めてから小降りになり天候も回復したようで日も出て来ました
山頂からは周りの景色や茶畑が見渡せてとても綺麗でした
降りる時に袋小路の枝道に入って見ましたが
淀江の街並みが綺麗で海はエメラルドグリーンでした
帰りの道で雲行きが怪しくなり雪が降って来たので早々に帰りました












































0 件のコメント:

コメントを投稿