2024 04 07 打吹公園 日曜 晴れ 桜を愛でる 日本 鳥取県倉吉市仲ノ町 打吹公園


昨日は法勝寺川沿いの桜並木を散策しました
今日の日曜日の天気予報が晴れで降水確率20%降水量0mmでした
明日になると曇雨ということで
ソメイヨシノ桜の花見の締めにしたいと打吹公園を選びました
青島も候補だったのですが今年は打吹公園ということにしました
グーグルマップのナビに倉吉博物館を設定して難なく到着しました
8時過ぎ頃から打吹公園の桜を散策して
その後に打吹城跡の山頂に登りました
散策路を倉吉博物館方面に降りて倉吉博物館へ入館しました
その後打吹公園で花見をしました
去年の打吹公園は少し遅れ気味で半分ぐらい花が散っていましたが
今日は今満開の散り初めで桜の花びらが舞い散る様が綺麗でした
















































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿