2024 04 06 法勝寺桜 春の散策 土曜 晴れ 桜を愛でる 日本 鳥取県西伯郡南部町倭 西伯病院


昨日は午後にとっとり花回廊の桜の花見をしました
今日の土曜日も朝から晴れの天気予報なので
スーパーマーケットでショッピングをした後に
鳥取県西伯郡南部町の西伯病院の駐車場に向かいました
このそばの法勝寺川沿いの桜並木が目的のウォーキングコースです
連日の取材は疲れますが
この時期は一年に一度限りのチャンスなので頑張りたいですね
例年のいつものコースで駐車場から
川沿いの遊歩道を法勝寺焼の松花窯へ向かいます
そこから折り返して城山橋を渡り法勝寺城址の方向へ法勝寺川を上流に向かい
程よいところで引き返します帰りには法勝寺城址の山に登り
降りるときには今回初めての道を通りました
その道は南部町立法勝寺中学校へ降りました
そこから城山橋を渡り法勝寺川を下流へ
駐車場からある程度下流をしばらく散策しました
今まさに満開でちょうどよい見頃の桜を楽しめました





























































































0 件のコメント:

コメントを投稿