2023 02 17 米子水鳥公園 立春の季節 金曜 曇りのち晴れ 朝寒い 彦名新田の風景 日本 鳥取県米子市彦名新田


2日3日前から次はどこにしようかと考えた時に
雨ならば坪亀山かガーデンプレイス晴れならば米子水鳥公園というように考えました
他に大山町名和の御来屋等もありますが
今日の朝は晴れのち曇り降水確率が30%で降水量0mmでしたので
米子水鳥公園の駐車場に来ました
例年の米子水鳥公園のコースでは
粟島神社の駐車場に駐車して粟島神社から米子水鳥公園のコースを通るのですが
今回は新しいコースの開拓ということで
彦名新田の彦名干拓地を一回りしてから
米子水鳥公園に入るというコースを考えました
車で来る途中には雨が降っていて嫌な予感がしましたが
幸いにもウォーキングの最中には晴れ間も覗き
良いコンディションで歩くことが出来ました
彦名新田の彦名干拓地は初めて通る道で
帰り道の護岸遊歩道の素晴らしい景色を堪能しました




























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿