2023 02 03 弓ヶ浜公園 立春の季節 金曜 曇り無風凪 青松 白砂 海渚のウォーキング 日本 鳥取県米子市両三柳 弓ヶ浜公園


この冬の最中なので自宅近くの米子市内でウォーキングが出来て
ブログ的にも良い場所が弓ヶ浜公園で予定しました
天気予報は水曜は暖かかったものの
木金曜は寒気が入るということで曇りということでした
朝自宅で出発時には雨が降りそうな暗い曇り模様でした
重い気持ちで車の暖房で手を温めながら到着時間は8時前でした
弓ヶ浜公園の開園時間は9時ですから駐車場には入ることは出来ませんので
鳥取県立武道館の駐車場に駐車しました
駐車場からサイクリングロードを護岸遊歩道へ向かいました
今にも雨が降りそうな雲行きでしたが雨は降りませんでした
海辺は風が有ると思っていたのですが珍しいことに今日は風がありませんでした
海の波はありましたが冬のこの季節では凪の部類では無いでしょうか
浜辺の様子を見ると今の3倍も4倍も波が打ち付けた様子が伺えます
松林の美しい風景や荒波の砕ける様遠くの山々や島根半島が印象的でした















































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿