2023 01 09 松江市 松江城 寒中の快適散歩 月曜 晴れ一時雨 新春松江市 ウォーキング 島根県松江市殿町

国宝 松江城

三日ほど前からなんとなくそろそろ松江市辺りを歩いて見ようと
何分にも天候により変更しますが今日の朝の天気予報を確認すると
晴れ一時雨降水確率40%降水量0mmということで
朝食後にすぐ支度をして出かけました
成人の日の祝日ということで松江市への国道9号線は
車が混んでいないと見積もったのですが
意に反して結構な込み具合で到着するまで1時間ぐらい掛かってしまいました
宍道湖沿いの千鳥南公園の駐車場に駐車して
セブン-イレブン 松江千鳥町店の裏の「お湯かけ地蔵」にお湯をかけてから
宍道湖畔の遊歩道を宍道湖大橋へ宍道湖大橋を渡り対岸へ
パナソニック デバイスソリューション事業部 松江工場まで行き
そこから引き返しNHK松江放送局の前を通り
山陰合同銀行(ごうぎん) 本店営業部の前を通り松江大橋を渡り京店商店街へ
そこから国宝 松江城へ行きました
松江城から帰る途中では街中で迷いました
トマトが売っていたので6個200円で買いました楽しい散策でした


























































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿