2023 01 06 安来清水寺 寒中の快適散歩 金曜 曇りのち晴れ 新春清水寺 ウォーキング 島根県安来市清水町


安来の清水寺は去年は行っていませんでしたので
今年は行って見ようと思いました
天気予報に左右されるのですが
今日は曇りのち晴れで降水確率10%降水量0mmということで
朝早く出かけて早く戻ろうということで
自宅から20分程の島根県安来市清水町にやって来ました
曇りということもあり
薄暗く来る道すがらは通りすがりの車もヘッドライトを点灯していました
いつもの入り口手前左側の狭い駐車場に車を駐車して歩き始めました
一台の車がありましたが他に人気はありませんでした8時過ぎの事です
清水寺まで歩いて安来清水寺三重塔の裏からハイキングコースに入りました
山中鹿之助の槍砥石・順路10番に行き
そこから清水展望台(清水公園)に向かいました
公園の管理道路を通り仁王門に向かいました
途中の枝道に入り門生町方向のハイキングコースを降りましたが
1Kmほど降りてから長くなりそうなので引き返しました
仁王門から清水寺 弁財天堂に寄り道して
石畳道から駐車場に帰り清水町を少し散策してから帰途に着きました








































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿