2023 01 02 境港 寒中の快適散歩 月曜 曇りのち晴れ 新春境港 ウォーキング 鳥取県境港市本町 水木しげる記念館


早いもので2023年になりました毎年境港には正月辺りには来るようにしています
正月というのはたいてい商店など休みです
境港では正月は多くの船漁が休みで港に係留されます
静かな境港を歩くというのがこの上ない楽しみです
先日から今日の天候を心配していました
去年は風や雪が吹き付ける厳しい気候でした
天気予報では曇り時々晴れで降水確率が40%から70%でした
そのため歩き始めに傘をポケットに用意しました
最初は雲が心配でしたが中程からは晴れ間が覗き安心して歩けました
「水木しげるロード」や「水木しげる記念館」も午前中ですが結構な人出で賑やかでした
港や突堤には釣り人が多くいました
休暇で遠くから来られた人も波止場でキス等の魚を釣っておられました






















































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿