2022 06 11 とっとり花回廊


前回とっとり花回廊に来たのは3週間前バラ祭りの時ですが
今日は曇りで昼から雨の予報です
予定通り9時少し前に到着しましたお客さんの車が3台ほど来ていました
駐車場を散歩して中に入ると
係の人に呼び止められて育苗ポットに植えられた
この花を横にある花壇の好きな場所に2個セットしていただけませんか
ということで適当にセットすると
ガラポン抽選が一回できますということで
一回転回すと青い球が出てきて
係の人がこれは「はちみつバームクーヘン」です
ということでプレゼントして頂きました
予想していなかっただけにうれしかったです
帰宅してから食べてみると甘くて美味しかったです
クレマチス展が開催されていました
クレマチス展は先日も訪れているのですが見ていない花が展示されていたように思います
秘密の花園にはゆりが準備されていましたが満開になるのは6月20日頃とのことでした
杉の森に入りましたがホタル袋が群生しており
こんなに多くのホタル袋を見るのは初めてです
あじさいの園にも行きましたがもう一週間か二週間ぐらいで全開だと思います
ササユリが赤松の森や花の谷の道の縁に咲いていました
白いのとかピンクのとかゆりの館とは違った雰囲気で綺麗でした
まだバラ園のバラが咲き誇っていました
今回は写真を250枚も撮りました
























































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿