2022 06 04 緑水湖一周

鳥取県西伯郡南部町下中谷 レークサイドアリーナ

ロシアがウクライナに攻め込んで西側が経済制裁で
ロシアからの石油の輸入を取りやめる方向に
ロシアやウクライナ世界各国もコロナの影響もあり
GDPは下降に向いているようです
GDPや人口が下振れすると地球温暖化にブレーキとなるようです
地球全体がバランスを持って動いているということを感じます
天気予報では今日は晴れで明日は曇り夕方から雨とのことでした
朝スーパーに買い物に行きその後で緑水湖にやって来ました
早速いつものコースを上長田大橋を渡り文芸の小径を短歌を鑑賞しながら歩きます
国道180号線から戻りもう一度橋を渡り反対方向の岸辺の遊歩道で
賀祥(かしょう)ダムの上を歩きました
朝日が森の木々を照らし明るく輝くさまは感動的でした
上長田小学校跡地の古い時計が今も動いているのには驚きました
誰が見るのだろうどんな役に立つのだろうと考えると不思議です





























































































































0 件のコメント:

コメントを投稿