2022 06 05 鎌倉山グリーンライン

鳥取県西伯郡南部町東上 金山集落近く 駐車スペース

毎年この鎌倉山グリーンラインに来ています
鎌倉山グリーンライン全部を一度に歩こうと思うと一日がかりになるので
前半と後半に分けて歩いています
前半部は南部町西伯カントリーパークに駐車します
タイトルは南部町カントリーパークからというタイトルですが
鎌倉山グリーンラインの前半のほとんどを歩きます
今日は後半の鳥取県西伯郡南部町東上の金山集落近くの駐車スペースに駐車して
金山集落からこもれび広場まで行きそこから焼杉の終点まで歩きます
焼杉から西伯根雨線を金山集落まで帰るというルートです
18Km超です長い坂道があるので結構きついです
夏で暑い時などは山の上の鎌倉山グリーンラインであれば涼しいですが
西伯根雨線は谷間のような陽だまりですので暑いですから真夏は避けたいです
丁度曇りの天候でそれほど熱くありませんでした
去年や一昨年は西伯根雨線の金山大橋手前の馬ヶ谷橋手前の峠までに
何回か休みましたが今年は休むことなく少しペースを落として歩きました
最近は朝食を充実したものにしているのが効果を発揮したのかもしれません
去年と比べるとカゲロウは少なかったです
帰る道すがら西伯根雨線沿いの福居集落近くで草刈りをされる方にお会いしました
草刈りが大変ということでした


鳥取県西伯郡南部町東上 金山集落
鳥取県西伯郡南部町東上 金山集落









































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿