2021 11 07 大山寺

朝は曇りでした大山の頂上付近から雲がなびいていました
風があり肌寒い中をまず大山寺に向かいました
大山寺の参道の石段を登りました
歩いているうちに体も熱くなってきてだんだん調子が出てきました
大神山神社に向かい参道の石畳を歩きました
紅葉した木々の木の葉の舞い散る中様々の配色で美しかったです
大神山神社から元谷方面へ向かい引き返し寂静山に登りました
阿弥陀堂まで僧兵コースを歩き
そこから横手道で桝水別れまで行きました
帰る途中大山寺参道付近はお祭り状態で賑わっていました
お団子やたこ焼き等のお店に大勢の人だかりができていました
朝早くはとてもこのような快晴なるとは想像もできませんでした
ここ数年このように大勢の人が集まっているのを見るのも久しいです
紅葉ラッシュとでも言うような車も多かったです

















































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿