2019 09 07 むきばんだ史跡公園

むきばんだ遺跡公園駐車場の入り口

今日は晴天で気持ちが良いですそよ風の中木漏れ日の弥生の森遊歩道を歩きました
このむきばんだ史跡公園は栗の木が多いです拾って帰ってカチ栗等にします
このシブ皮は荒皮を剥いで干してカチ栗にするとシブく無いので薄っすら甘いです
前にこのカチ栗のまだシブ皮のついたままでご飯と一緒に炊いていました
2か月ほど毎日それをしていましたがある日に食中毒のような症状で寝込みました
丁度正月休み前の12月の29日頃だったと思いますまあ苦しかった
その年の正月休みはなにも食べず回復するのに1週間ほどかかりました
シブ皮のついたままで食べれなくはないのですが消化不良で腸を痛めます

弥生のムラの入り口の案内板
弥生のムラの入り口の案内板
弥生のムラの入り口
弥生のムラの入り口

むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ







むきばんだ史跡公園の発掘体感広場
むきばんだ史跡公園の発掘体感広場
むきばんだ史跡公園の発掘体感広場

むきばんだ史跡公園の発掘体感広場
むきばんだ史跡公園の発掘体感広場
むきばんだ史跡公園の発掘体感広場

むきばんだ史跡公園の遺構展示館の裏の遊歩道
むきばんだ史跡公園の遺構展示館の裏の遊歩道

むきばんだ史跡公園の遺構展示館の裏の遊歩道
むきばんだ史跡公園の遺構展示館の裏の遊歩道




むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道

むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道

むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の虫の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の辛夷(コブシ)の実
むきばんだ史跡公園の辛夷(コブシ)の実
















むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森

むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森





むきばんだ史跡公園の首長の墓
むきばんだ史跡公園の首長の墓
むきばんだ史跡公園の首長の墓




むきばんだ史跡公園の首長の墓
むきばんだ史跡公園の首長の墓







むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の木の実の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森遊歩道



むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ


弥生の館むきばんだの芝生け広場
弥生の館むきばんだの芝生け広場




洞ノ原地区の芝生け広場
洞ノ原地区の芝生け広場
クサギ(臭木)の実
クサギ(臭木)の実




むきばんだ史跡公園の環濠からの眺め
むきばんだ史跡公園の環濠からの眺め
むきばんだ史跡公園の環濠からの眺め







むきばんだを歩く会の方々に出会いました
むきばんだを歩く会の方々に出会いました

0 件のコメント:

コメントを投稿