2024 06 11 とっとり花回廊 梅雨前の清々しい日 火曜 晴れ 木陰の散策 とっとり花回廊 日本 鳥取県西伯郡南部町鶴田 野の花


気象庁によると今年は平年に比べると暑くなるということです
とっとり花回廊では2024/6/8(土)~2024/6/30(日)には
ゆりまつりが開催期間中ですので撮影を計画していましたが
今日は天気予報で晴れの予報で8時40分に自宅を出発しました
この山陰地方の地域では梅雨に入るとの情報はまだ聞いていませんが
今日は朝から結構湿度と気温がありました
いつものウォーキングコースで最初は駐車場の散策をしてから入園してみると
エントランス展示ではゆりの花はまだつぼみでしたが
プロムナード橋にもゆり花が展示されていましたが
こちらの百合は開花しているものもあり綺麗でした
南館は改修中のようで入館はしませんでした
クレマチス展の展示はそのまま展示されていて写真をたくさん撮りました
東バラ園や北バラ園のバラはまだ健在で美しい花を咲かせていました
ゆりまつりの展示も行われていて綺麗でした
今日はGoProカメラが3度ほど熱停止しました
日向ではなく木陰を選んで歩きGoProカメラに配慮して歩きました
















































































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿