2024 06 05 出雲大社 梅雨前の清々しい日 水曜 晴れ 観光気分 出雲大社 日本 島根県出雲市大社町杵築東 出雲大社


今年は梅雨時期が少し遅れるようです
出雲大社は去年の5月11日に行きましたがほぼ一年ぶりに歩いてみようと思いました
今日は米子の気候は昼前まで曇ということでしたが
出雲大社のある出雲市は朝から晴れということでなるべく早く自宅を出発しました
スマホのナビで1時間40分ということでしたが
島根県の高速道路の無料区間を降りた先でナビの指示を取り違えて
以降ナビのルート変更がかかりとんでもないことに
最後はナビをやめてスマホの電源をOFFにして
「島根県立古代出雲歴史博物館」へ向かいました
ナビに頼らなくても去年も来ているのですからとは思いますが
島根県の高速道路の無料区間を通りたかったためです
結局「島根県立古代出雲歴史博物館」へ到着したのが8時40分でした
ナビの予定では8時前には到着する予定でした
結構な幻滅を味わいましたが自業自得というわけで
しかし今日の天候は晴れで日差しはきついものの風があり
その風はとても涼しくウォーキングにはとても良い天候でした
出雲大社の参道の森の壮大さに心が癒されました









































































































































































































































































































































0 件のコメント:

コメントを投稿