2020 08 21 鎌倉山散策道

鳥取県道35号西伯根雨線 鳥取県西伯郡南部町東上

冒頭の写真でも解りますが8月21日晴天の暑い真夏の朝です
街中ですと地獄の暑さですがこの辺りは緑が多く街中に比べるとだいぶましです
この鳥取県道35号西伯根雨線沿いにある駐車スペースに駐車しました
これから「こもれび広場」へと向かいます行くときは涼しくて良かったのですが
帰りが日が高くなっており下り坂でしたが暑さで忍耐力のいるウォーキングでした
鎌倉山散策道の入り口ではクロアゲハがこの暑さをしのぐ為に
谷川の冷水を吸い込み排出する動作をしていましたこんな光景を目にしたのは初めてです
鎌倉山の頂上へ登りましたが頂上からは周りの風景が綺麗でしたが雲がありました
うだるような天候でしたが谷川の冷水に帽子を浸して頭を冷やし壮快でした

鳥取県西伯郡南部町東上 金山集落

鳥取県西伯郡南部町東上 こもれび広場
鳥取県西伯郡南部町東上 こもれび広場
鳥取県西伯郡南部町東上 こもれび広場

鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高400m
鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高400m
鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高400m

鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高700m
鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高700m
鳥取県西伯郡南部町東上 鎌倉山散策道 標高700m

鳥取県西伯郡南部町東上 谷川沿いの農道
鳥取県西伯郡南部町東上 谷川沿いの農道
鳥取県西伯郡南部町東上 谷川沿いの農道

鳥取県西伯郡南部町東上 谷川沿いの農道 ゲンノショウコ(現の証拠)

鳥取県道35号西伯根雨線 鳥取県西伯郡南部町東上
鳥取県道35号西伯根雨線 鳥取県西伯郡南部町東上
鳥取県道35号西伯根雨線 鳥取県西伯郡南部町東上

0 件のコメント:

コメントを投稿