2020 08 13 鏡ヶ成

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場

鏡ヶ成ですがこの場所の近くは50年ほど前の若いころに
鳥取県道45号倉吉江府溝口線の大山環状道路で
大山を一周した時に通りがかった時に風景は見ましたが随分昔の事です
今日はそこに行って見ようとの計画でしたが
雨曇りでどうしようかと迷いましたが来てみました
雨の中傘をさしてカメラを片手に先に鏡ヶ成スキー場周りの遊歩道を散策しました
この周りにはたくさんのシシウド (猪独活)が植えられていてこれが
満開で小雨霧の中で美しい花を咲かせていました幻想的な風景でした
しばらくすると霧も引いてあたりの風景が見渡せました
遊歩道を散策してから擬宝珠山へ向かいました傘をさしながらの登山です
頂上では霧で視界はありませんでした下山すると象山への登山道もありましたが
こんな天候でもあり次の機会にしました

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 駐車場

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 遊歩道
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 遊歩道
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 遊歩道

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 擬宝珠山コース
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 擬宝珠山コース
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 鏡ヶ成スキー場 擬宝珠山コース

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口

鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口 サトキマダラヒガゲ
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口 サトキマダラヒガゲ
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 象山の登山口 サトキマダラヒガゲ

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原 風景
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原 風景
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原

鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机 鏡ヶ成高原
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 擬宝珠山
鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成 擬宝珠山

0 件のコメント:

コメントを投稿