2019 06 29 むきばんだ史跡公園

むきばんだ史跡公園の駐車場

梅雨で曇りの日が多いです雨が止んだのでむきばんだ史跡公園にやって来ました
いつものコースで歩きました
木々の花が綺麗でした弥生の森の遊歩道を歩いていると
でんでんむし(マイマイ)がいましたので録画しました結構かわいいです
弥生の森の遊歩道をさらに進んで行くと
小さなでんでんむし(マイマイ)が複数いました
卵が孵化したのでしょうか
気を付けているつもりでしたが歩いているとプチッと音がして
きっと踏みつぶしたに違いないと思いました可愛そうなことをしたと思います
帰りには洞ノ原地区から環濠に降りてその後坂を一気に登り
今日も良い運動をさせていただきました

この先が弥生のムラの入り口

発掘体感広場と遺構展示館
発掘体感広場と遺構展示館
発掘体感広場
発掘体感広場
発掘体感広場

エゴノキの実
エゴノキの実

タブノキ(椨)
タブノキ(椨)
タブノキ(椨)

エゴノキの実
エゴノキの実









弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道






タブノキ(椨)
タブノキ(椨)







弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道



虫の森 遊歩道
虫の森 遊歩道
虫の森 遊歩道

辛夷(コブシ)の実
辛夷(コブシ)の実





弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道








木の実の森 遊歩道
木の実の森 遊歩道








首長の墓へ向かいます
首長の墓へ向かいます
首長の墓へ向かいます

首長の墓
首長の墓
首長の墓

首長の墓からの眺め
首長の墓からの眺め
首長の墓
首長の墓




木の実の森 遊歩道
木の実の森 遊歩道
展望台 今日は曇りで見通しはありませんでした
展望台 今日は曇りで見通しはありませんでした
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道

弥生の森 遊歩道
弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
タブノキ(椨)の実
タブノキ(椨)の実

むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道

むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生の森 遊歩道
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ

むきばんだ史跡公園の弥生のムラ
むきばんだ史跡公園の弥生のムラ



弥生の館むきばんだ
弥生の館むきばんだ
洞ノ原地区へ向かいます
洞ノ原地区へ向かいます
洞ノ原地区へ向かいます

洞ノ原地区へ向かいます
洞ノ原地区へ向かいます
洞ノ原地区へ向かいます

弥生の館むきばんだの芝生け広場
弥生の館むきばんだの芝生け広場

0 件のコメント:

コメントを投稿