2019 06 15 仁王堂公園から

自宅に植えたリンゴの木の実

冒頭の写真は自宅を出る前に自宅の庭のリンゴの木の実を撮ったものです
リンゴだけではなく下の柿もそうですが秋になると美味しく実るのでうれしいです
今日は雨です梅雨時ですから珍しくは無いですが風はさほど強くありません
仁王堂公園のコースであればウォーキングも可能ではないかと足を延ばしました
最初に仁王堂公園を一巡してから宮内のフラワーロードに
そこから山際を通って宮内集落に入りますこの山際にはアジサイが咲いていました
宮内集落の中を歩き町はずれの高杉神社(孝霊天皇宮)あたりまで来たのですが
雨が強くなるようでしたので引き返しました
帰りは鳥取県道310号坊領淀江停車場線を仁王堂公園に向かいました
雨の中ですがアジサイの花が見頃でしたでんでんむしも元気でした

自宅に植えた柿の木の実
自宅に植えた柿の木の実
仁王堂公園
仁王堂公園
仁王堂公園

仁王堂公園
仁王堂公園
仁王堂公園

仁王堂公園
仁王堂公園
仁王堂公園

仁王堂公園
仁王堂公園
仁王堂公園のカラス天狗
仁王堂公園のカラス天狗
仁王堂公園
仁王堂公園
仁王堂公園







農道を宮内のフラワーロードに向かいます
農道を宮内のフラワーロードに向かいます
ムラサキツメクサ(紫詰草)
ムラサキツメクサ(紫詰草)
農道を宮内のフラワーロードに向かいます
農道を宮内のフラワーロードに向かいます


農道を宮内のフラワーロードに向かいます
農道を宮内のフラワーロードに向かいます
農道を宮内のフラワーロードに向かいます

島根半島が見えました
島根半島が見えました
アヤメ(菖蒲)
アヤメ(菖蒲)
アヤメ(菖蒲)





農道を宮内のフラワーロードに向かいます
農道を宮内のフラワーロードに向かいます






フラワーロードから山際に向かいます
フラワーロードから山際に向かいます
山際のかたらの葉
山際のかたらの葉
山際を宮内集落に向かいます
山際を宮内集落に向かいます
アジサイ(紫陽花)
アジサイ(紫陽花)
アジサイ(紫陽花)



アジサイ(紫陽花)

アジサイ(紫陽花)
アジサイ(紫陽花)
アジサイ(紫陽花)








ホタルブクロ(蛍袋)
ホタルブクロ(蛍袋)


アジサイ(紫陽花)
アジサイ(紫陽花)
マツバギク(松葉菊)
マツバギク(松葉菊)


マツバギク(松葉菊)
マツバギク(松葉菊)
マツバギク(松葉菊)











高杉神社(孝霊天皇宮)
高杉神社(孝霊天皇宮)
高杉神社(孝霊天皇宮)

カラー(しろたえ)
カラー(しろたえ)
タチアオイ(立葵)

0 件のコメント:

コメントを投稿