2019 06 16 日野川(伯耆岸本)

岸本展望駐車場

今日は曇り雨の天候ですから自宅近くの岸本展望駐車場に駐車して
日野川周りを歩きますここから伯耆町役場まで日野川堤防を歩いて
その後国道 181号線沿いに日野川の上流へ歩きます
日野川の岸辺に堤防道路や歩ける道が無い場合は国道 181号線の歩道を歩きます
伯耆大橋を越えて道はその先に続いていたのですが今回は三和橋まで行きました
そこで対岸に渡り丘を登り小町集落へ入りました
小町神社というのがあったのでそこに寄りました
それから奥に入り町はずれに来たので今回は引き返し日野川に降りました
日野川の来た時の対岸沿いを伯耆橋まで帰り
伯耆橋を渡って岸本展望駐車場まで帰りました
小町集落というのがこの近くに
小野小町の墓があるということでまた探しに来たいと思います

先に見えるのが伯耆橋
先に見えるのが伯耆橋

先に見えるのが伯耆橋
先に見えるのが伯耆橋
先に見えるのが伯耆橋

左手が伯耆町役場
左手が伯耆町役場






国道 181号線
国道 181号線




国道 181号線
国道 181号線
国道 181号線

国道 181号線と並行して鉄道が走っています
国道 181号線と並行して鉄道が走っています
国道 181号線
国道 181号線
先に見えるのが伯耆大橋
先に見えるのが伯耆大橋

伯耆大橋
伯耆大橋
伯耆大橋



伯耆大橋
伯耆大橋
先に見えるのが三和橋
先に見えるのが三和橋
先に見えるのが三和橋

先に見えるのが三和橋
先に見えるのが三和橋
先に見えるのが三和橋

三和橋
三和橋
三和橋

三和橋からの眺め
三和橋からの眺め
三和橋からの眺め

三和橋からの眺め
三和橋からの眺め
三和橋からの眺め

三和橋からの眺め
三和橋からの眺め
三和橋からの眺め

三和橋からの眺め
三和橋からの眺め
三和橋
三和橋
丘の上に上ります
丘の上に上ります
新幡郷発電所
新幡郷発電所
丘の上に上ります
丘の上に上ります
丘の上に上ります

丘の上に上ります
丘の上に上ります
丘の上に上ります

丘の上に上ります
丘の上に上ります
丘の上に上ります

丘の上に上ります
丘の上に上ります
丘の上に上ります

ホタルブクロ(蛍袋)

小町集落
小町集落
小町集落

アジサイ(紫陽花)
小町神社
小町神社
アジサイ(紫陽花)
小町神社



振り返って見る
振り返って見る
この先は伯耆橋
この先は伯耆橋
この先は伯耆橋


アジサイ(紫陽花)
振り返って見る
振り返って見る
伯耆橋
伯耆橋
伯耆橋からの眺め
伯耆橋からの眺め
伯耆橋からの眺め

伯耆橋からの眺め
伯耆橋からの眺め
堤防の道路を帰ります
堤防の道路を帰ります
堤防の道路を帰ります

日野川の中州に木々が茂っていました
日野川の中州に木々が茂っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿