2019 05 18 南部町カントリーパーク

南部町カントリーパークの駐車場

前回緑水湖を一周した後の帰り道で西伯カントリーパークの看板が目立ちました
カントリーパークというからにはいい所らしいという考えがよぎりました
そこでマップで調べると西伯カントリーパークの周りや緑水湖の周りには
遊歩道が張り巡らされておりトレッキングコースが出来ていることを知りました
今日はどこまで行けるかわかりませんが下調べと言いますか適当に歩こうと思いました
カントリーパークの公園等を一巡してから前の道路を奥に向かい
国道35号線の西伯根雨線まで出ましたので引き返し
途中の右手に入る林道に向かいました
その林道は林道上中谷線遊歩道というものらしいですが真っすぐ歩きました
途中でダムサイトの矢印がありましたが真っすぐ歩くのですが
「林道上中谷線遊歩道」という標識が見えました
このまま真っすぐでも切りがないので引き返すことにしました
引き返すついでにダムサイトの方へ降りてみました
降りるとそこは先日歩いた緑水湖の道でしたそこから来た道を帰りました
そんなわけでタコの足のように行っては帰りの繰り返しでした

南部町カントリーパークの駐車場
南部町カントリーパークの駐車場
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)












タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク
南部町カントリーパーク

南部町カントリーパークの前の道を奥に進みます
南部町カントリーパークの前の道を奥に進みます
南部町カントリーパークの前の道を奥に進みます

国道35号線の西伯根雨線
国道35号線の西伯根雨線
国道35号線の西伯根雨線に出たので引き返します
国道35号線の西伯根雨線に出たので引き返します
シラン(紫蘭)
シラン(紫蘭)

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
















林道上中谷線遊歩道に入ります
林道上中谷線遊歩道に入ります






















































途中でダムサイトの標識がありますが直進しました
途中でダムサイトの標識がありますが直進しました

タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)
















遊歩道の右手にある標識でこれを見て引き返しました
遊歩道の右手にある標識でこれを見て引き返しました
坂を下って戻ります
坂を下って戻ります












来た道を振り返る
来た道を振り返る
左手が緑水湖で湖畔の道です
左手が緑水湖で湖畔の道です
来た道に引き返します
来た道に引き返します
来た道に引き返します

来た道に引き返します
来た道に引き返します

ここでヘビに出会いました
ここでヘビに出会いました









この木が目印です
この木が目印です
この木が目印です




タニウツギ(谷空木)
タニウツギ(谷空木)









シラン(紫蘭)
シラン(紫蘭)
南部町カントリーパークの駐車場
南部町カントリーパークの駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿