2019 04 28 緑水湖一周

緑水湖の駐車場に駐車

曇り時々晴れという天候ですが春の緑水湖は景色も良いです
今日は国道沿いの緑水湖の駐車場に駐車しました🅿という標識が目印です
最初に上長田大橋に向かいましたが右手に端整な建物がありますので
まずそこが何であるのか興味があるところなのでそこを訪問してみました
貸切の虹の村バンガローというところで南部町の経営する施設のようでした
ペンション等と違うのはバーベキューとか自由度が大きいということでしょうか
立派な建物でここを1週間ほど借りて付近の散策や登山等も楽しいですね
その後上長田大橋を渡り右に曲がり文芸の小径を歩きました
右回りに歩いていくとしばらくして上長田神社がありますのでそこに寄りました
その後トンネルを抜けて元の場所に戻りますからもう一度上長田大橋を渡り
今度は左に曲がり岸辺を歩くと「レストハウス カフェド 穂のか」とか
森の学校とかあります今日は森の学校で
ミステリータワーに登らせていただきました
その後賀祥ダムの上を通り緑水湖の駐車場に帰りました

緑水湖の駐車場
緑水湖の駐車場
緑水湖の上長田大橋
緑水湖の上長田大橋

緑水湖の上長田大橋
緑水湖の上長田大橋
レストハウス カフェド 穂のか
レストハウス カフェド 穂のか
緑水湖の上長田大橋
緑水湖の上長田大橋
緑水湖
緑水湖

虹の村バンガローに向かいます
虹の村バンガローに向かいます
虹の村バンガローに向かいます

虹の村バンガロー
虹の村バンガロー
虹の村バンガロー

虹の村バンガロー
虹の村バンガロー
虹の村バンガロー

虹の村バンガロー
虹の村バンガロー
虹の村バンガロー




虹の村バンガロー




緑水湖の力石

文芸の小径の入り口
文芸の小径の入り口

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
文芸の小径

文芸の小径
文芸の小径
緑水湖の文芸の小径

緑水湖
緑水湖
緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径

緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径

緑水湖の文芸の小径

緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径


緑水湖の文芸の小径 左手は上長田小学校跡地
緑水湖の文芸の小径 左手は上長田小学校跡地
八重桜が満開
八重桜が満開
八重桜が満開



八重桜が満開
八重桜が満開

八重桜が満開
八重桜が満開







緑水湖の文芸の小径 きのこ雲二度と私は見たくない
緑水湖の文芸の小径 きのこ雲二度と私は見たくない
緑水湖の文芸の小径
緑水湖の文芸の小径











上長田神社
上長田神社
上長田神社

上長田神社
上長田神社
上長田神社

上長田神社
上長田神社
上長田神社






ここから法勝寺川沿いに歩きます
ここから法勝寺川沿いに歩きます


法勝寺川
法勝寺川

あごうじの寄り道花壇
あごうじの寄り道花壇
あごうじの寄り道花壇


法勝寺川沿いに歩きます
法勝寺川沿いに歩きます
法勝寺川沿いに歩きます

信頼トンネルを抜けます
信頼トンネルを抜けます
トンネルを抜けると虹の村バンガローが見えました
トンネルを抜けると虹の村バンガローが見えました
さつき園に上ります
さつき園に上ります















緑水湖の上長田大橋
緑水湖の上長田大橋


緑水湖
緑水湖
緑水湖

緑水湖の上長田大橋の袂の丘の上の家
緑水湖の上長田大橋の袂の丘の上の家
上長田大橋からの眺め
上長田大橋からの眺め









森の学校のミステリータワー
森の学校のミステリータワー


この上が森の学校
この上が森の学校
森の学校の係員さんに許可をもらいました
森の学校の係員さんに許可をもらいました
ミステリータワーに登ります
ミステリータワーに登ります
ミステリータワー
ミステリータワー
ミステリータワー

ミステリータワーからの眺め
ミステリータワーからの眺め
ミステリータワー
ミステリータワー
ミステリータワー

ミステリータワー
ミステリータワー
ミステリータワーからの眺め
ミステリータワーからの眺め
ミステリータワー
ミステリータワー
森の学校
森の学校
森の学校

森林公園キャンプ場
森林公園キャンプ場

森林公園キャンプ場
森林公園キャンプ場









緑水湖
緑水湖
緑水湖


賀祥(かしょう)ダムからの緑水湖の眺め
賀祥(かしょう)ダムからの緑水湖の眺め
ミステリータワー
ミステリータワー
賀祥(かしょう)ダムからの緑水湖の眺め
賀祥(かしょう)ダムからの緑水湖の眺め





緑水湖の駐車場
緑水湖の駐車場

0 件のコメント:

コメントを投稿