2019 05 06 香取

香取に行く途中の豊房あたりの景色

香取は開拓団が香川県と鳥取県を合わせて香取という名称にしたことは有名です
戦後に移住した方たちが原生林を開拓して牧草地にして牧畜をされています
大山の小高い所から香取方面を見ると開墾された牧草地や街路樹が美しいです
そこで初めてこの香取を歩いて見ようと思います
香取展望駐車場というところがありますのでそこに駐車して上の方へ歩きました
途中民家が数軒ありますがほとんどが牧草地の農道を歩きました
そのずっと奥は森の中に道があり舗装はされていません
ずっと歩いてゆくと大休峠の標識が見当たります
大休峠を歩く人たちはここまで車で来てからこの入り口に入ります
わたくしは香取は初めてですのでここまでで折り返して降りました
その後念願のツバヌキ山に登りました
このツバヌキ山の頂上付近で松の枝にコブが出来たような枝が落ちていました
これを肩たたきにしたらどうかと思いもらって帰りました

香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の国道314号線

香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の豊房あたりの景色
香取に行く途中の豊房あたりの景色
香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の国道314号線
香取に行く途中の豊房あたりの景色
香取に行く途中の豊房あたりの景色
香取展望駐車場付近で見かけた犬
香取展望駐車場付近で見かけた犬
大山環状道路
大山環状道路
大山環状道路

香取展望駐車場
香取展望駐車場
香取展望駐車場

香取展望駐車場
香取展望駐車場
香取展望駐車場

香取展望駐車場
香取展望駐車場
香取展望駐車場










大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます







大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます


大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます



大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます



大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます



大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます




大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます
大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口に向かいます

大休峠入り口の標識がありました
大休峠入り口の標識がありました
大休峠に向かわれた人もいるようです
大休峠に向かわれた人もいるようです
折り返して降ります
折り返して降ります


























農道のこのあたりの景色は最高です
農道のこのあたりの景色は最高です
農道のこのあたりの景色は最高です


















振り向けば大山の残雪が綺麗です
振り向けば大山の残雪が綺麗です


農道ですからトラクターにも出会います
農道ですからトラクターにも出会います




帰りの道で民家のお元気そうなご老人とお会いしました
帰りの道で民家のお元気そうなご老人とお会いしました


売店があります
売店があります





大山環状道路
大山環状道路

大山環状道路から見た大山の眺望
大山環状道路から見た大山の眺望
大山環状道路から見た大山の眺望

大山環状道路




大山環状道路
大山環状道路
大山環状道路

大山環状道路
大山環状道路
大山環状道路








大山環状道路
大山環状道路

大山環状道路
大山環状道路
アイリスジャポニカ
アイリスジャポニカ
ツバヌキ山の登り口
ツバヌキ山の登り口

ツバヌキ山の中腹
ツバヌキ山の中腹





コブの出来た松の枝
コブの出来た松の枝
ツバヌキ山の頂上碑
ツバヌキ山の頂上碑
ツバヌキ山の頂上碑

ツバヌキ山の頂上からの眺め
ツバヌキ山の頂上からの眺め
ツバヌキ山の頂上からの眺め















ツバヌキ牧場
ツバヌキ牧場
ツバヌキ牧場




























大山環状道路
大山環状道路



大山環状道路
大山環状道路

そこの売店に寄って見ました
そこの売店に寄って見ました

飲むヨーグルトを買って帰りました
飲むヨーグルトを買って帰りました

0 件のコメント:

コメントを投稿